ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください。WordPressで記事も更新してますのでもしご興味あれば覗いてもらえると嬉しいです。自由なライフスタイルを求めている方にしか響かないかと思いますがもしご興味あれば参照してみてください。http://power-to-build.com/

相手を行動させる究極の方程式

 

相手を行動させる究極の方程式

4つの学習タイプ

・なぜ
・何
・どうやって
・今すぐ

 

ibaschool.hatenadiary.jp

 

緊急性の高い悩みを解決してあげる

頸動脈から出血している患者

血を止める方法を教えてあげる(価値の提供)
全財産だって差し出す。感謝される。

 

情報は出し惜しみしない
全てを出し切る

 

シンプルにする。余計なことはいらない
無料、有料関係ない

 

相手が理解しやすい例を出す
理解できるから行動する

 

小学生でもわかるように
みんながわかる共通点を出す
学校、恋愛、自転車などのエピソード

 

 

メソッドにする

 

メソッドとは?
ステップ形式
ステップ1
ステップ2
ステップ3

 

具体的でわかりやすくなる
無理矢理にでもステップ形式にする
価値があがる

 


1 リサーチ

 

相手の解決したいこと、恐怖、痛みを徹底的に調べる
自分の考えではない。解決したいワードを探す。
多くの成功できない人は自分の思ったことをやる。自分ありき


2 聴く

 

そんなの当たり前?

多くの人が実はできていない
実際のどうやって聞くの?


・Q&Aサイト
教えてgoo
はてぶ
知恵袋


・マンツーマンコンサル
・実際に話す
・アンケート

 

 

ステップ1
見込み客に解決したい悩み、恐怖、痛みを聴く

 

ステップ2
見込み客になにをさせれば得たい結果が得られるのか?を考える

 

ステップ3 
具体的になにをどういう順番で言えば彼らは行動しようと思うのか?

 

ステップ4
4つの学習タイプにそって相手がわかりやすいようにまとめる


この学習方法は次世代のスタンダードになる

 

成功回避不可能システム

ibaschool.hatenadiary.jp

やることが決まったら自分が逃げられない状況を作る
・メンター
・家族宣言


大きな借金などどん底を経験した事がある人はなぜ成功する?

悠長に構えてられない

覚悟が決まっている

 

何をやるにしても実行しなければ覚えられない

やるから覚える

人に教える

 

 

メルマガをやる

読者がついてくる

読者のためにがんばって勉強しなければいけない

覚悟を決めれば成功が見えてくる

一番嬉しいのは読者の成功。感謝。

 

 

準備人間(普通の人)

 

 

普通の人ではなくなる


多くの失敗例
まずはその分野を完璧に勉強する

商品を作成

完璧に仕上げて販売

 

完璧なんてものは存在しない
完璧を目指したら永久に終わりはない

 

 

真実とはなにか?

今自分が持っている最高の知識を提供

 

本番
メルマガ
ブログ

読者に提供
読者の0.5歩先を歩く

 

 

普通の人はなぜ完璧を目指す?

クレームや悪口が怖い

 

 

準備が悪いわけではない

恐怖から作られる目標がダメ(自分本位)