集客するための11の見込み客の集め方 後編
集客するための11の見込み客の集め方 後編
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4 バナー広告
画像や写真の広告。
サイトに貼ってもらう。
ヒント
先に与える。
↓
人間関係を構築する。
↓
相手が得をするのはなんだろう?と考える
ネゴシエーションを必ずする。
価格交渉。
ビジネスでは当たり前。
交渉のポイント
1
「あなたの一番条件のいいお客さんはどれ位の広告費を払っていますか?」
↓
相手は「沢山の広告費を払ってくれるかも?」とイメージする。
相手の聞く耳をもってもらいやすい。
2
「安くなりますか?」→NG
YES、NOで答えさせない。
当然NOと答える
「どれ位安くなりますか?」
安くすることが前提になる。
数値で答えられる。
本当の資産家は必ずネゴシエーションをする。
となりの億万長者
5 ソーシャルマーケティング
本来はコミュニケーションツール。
広告ばかりだと嫌われる。
無料でできる。
ノウハウを作り販売もできる。
ヒント
リーダーになること。
与えることに注視する。
相手に響くいい情報を流す。
プロフィールにランディングページを入れる。
6 PR
ラジオ、テレビ、雑誌、メデイア。
広告費が高い。
ポイント
メデイアの現実に入る。
何を求めているのか?を考える。
テレビニュースはなぜ悪いニュースが多いか?
↓
視聴者が潜在的に悪いニュースが好き
↓
いいことをしてもニュースにならない
例
おばあちゃんを助けた。
↓
ニュースにはならない
おばあちゃんを殴った。
↓
ニュースで報道される
7 イベント
・セミナーなどに参加した時
10秒ピッチでベネフィットを伝える。
相手にとってどんなメリットがあるかを伝える。
すぐに答えられるように考えておく。
8 無料レポートスタンド
・無料レポートを書く。
・無料レポートをレポートスタンドに登録。
・読者からダウンロードしてもらいメールアドレスを登録してもらう。
世間で「反応が悪い」と言われているときがチャンス。
ライバルがほとんどいない。
実際にやってみてどれくらい反応があるか試す。
9 メールマガジン
・メルマガ広告
リスト所有者にお金を払って広告を出してもらう。
・まぐ広告
金額を定めて自動で探してきてくれる
10 ヤフオク
・情報も販売可能。
ポイント
上手くいっているヒトのマネをする。
マネのポイント4ステップ
1
上手くいってヒトを見つめる。
リスト化する。
2
本当にうまくいっているか確かめる。
そのヒトの周りのひとの意見を聞いてみる。
会えるなら会ってみる。
3
本質を見極める。
マインドセットができていないわからない。
4
マネをする。
11 せどりマーケティング
ヤフオクで安い値段で古本を販売。
例
簿記の古本を買った購入者。
↓
簿記の情報も買う可能性が高い見込み客。
↓
本と一緒にサイトURLを記載すれば一定数はアドレスを登録してもらえる。