メルマガ読者を増やす2つの方法 前編
メルマガ読者を増やす2つの方法 前編
見込み客を集めるための集客方法
3つマーケティング
・買う
・創る
・借りる
・買う
レポートスタンドから購入。
メルマガ広告、ppc広告でお金を払って集客。
・創る
無料レポート作成。
・借りる
相互紹介。
パートナーに依頼。
最優先するのは買う。時間を買っている。短縮するため。
もし使えるお金がなら大量の無料レポートを創っていって集客する。
時間はかかる。
メルマガ読者が増えない2つの理由
1 タイトル選定ができていない
タイトル1つで10倍以上集客効率が変わる。
興味深いタイトルをつける必要がある。
見込み客を集めるタイトル
ひきがね単語
×
検索数の多いキーワード
×
計量できる具体的な結果
ひきがね単語とは?
↓
見ただけで「ビクッ!」と反応してしまう強烈な単語
計量できる具体的な結果。
↓
相手が得たい結果を具体的に伝える。
検索数の多いキーワード
↓
上位表示を狙っているワード
2 コンテンツを創るスピードを上げる。
クオリティを高くして素早くコンテンツ創るスキルが必要。
情報起業家はコンテンツを作成するのが仕事。
コンテンツ作成スピード=収入アップのスピード
情報を仕入れたら素早くコンテンツとしてアウトプットしていく。
早ければ早いほど進化できる。
問題点
細分化して考えていけば必ず解決策は見つかる。
・タイピングが遅い
解決するには?
↓
美佳タイプ
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/
・パソコンのスペックが低い
解決するには?
↓
投資をするために買い換える
・環境が悪い
解決するには?
↓
一人で集中できる環境を作る。
カフェ、図書館、レンタルスペース、耳栓
・実は書くことが決まっていない
解決するには?
↓
「見込み客に何をさせていか?」が分かっていない。
↓
見込み客が何に困っているか?を再度リサーチ。
↓
その困っていることを解決するために何を書くか?を考える。
リサーチのステップ
「見込み客が得たい結果」を知る
↓
アンケート、Q&Aサイト、身近で悩んでいる人に聞く。
↓
「その結果を得るために何が足りないのか?」を考える。
↓
「今すぐ」を書く。
見込み客に何をやらせればいいのか?を書いていく
↓
「どうやって」を書く。
どうやっていくかの具体的な方法論を書く
↓
「何」を書く。
事実やデータ。本やサイトから情報を集める。
↓
「なぜ?」を書く。
相手のモチベーションをあげるため。
恐怖、得たい結果、フラストレーションを箇条書きにする。
はじめは箇条書きして書いてみる。
文章で書こうとは思わない。
早くコンテンツを作りたいなら逆算して考える。
相手が
「何を知りたくて」
「どういう結果ほしいか?」
それに対して
「何が足りないのか?」
「どんなこと伝えればいいのか?」
意識して書いていく。
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