ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください。WordPressで記事も更新してますのでもしご興味あれば覗いてもらえると嬉しいです。自由なライフスタイルを求めている方にしか響かないかと思いますがもしご興味あれば参照してみてください。http://power-to-build.com/

メルマガ読者を増やす2つの方法 前編


メルマガ読者を増やす2つの方法 前編

 


見込み客を集めるための集客方法

3つマーケティング

・買う
・創る
・借りる

 


・買う
レポートスタンドから購入。
メルマガ広告、ppc広告でお金を払って集客。


・創る
無料レポート作成。


・借りる
相互紹介。
パートナーに依頼。


最優先するのは買う。時間を買っている。短縮するため。

もし使えるお金がなら大量の無料レポートを創っていって集客する。
時間はかかる。


メルマガ読者が増えない2つの理由

 


1 タイトル選定ができていない


タイトル1つで10倍以上集客効率が変わる。
興味深いタイトルをつける必要がある。


見込み客を集めるタイトル

 

ひきがね単語
×
検索数の多いキーワード
×
計量できる具体的な結果


ひきがね単語とは?

見ただけで「ビクッ!」と反応してしまう強烈な単語


計量できる具体的な結果。

相手が得たい結果を具体的に伝える。


検索数の多いキーワード

上位表示を狙っているワード


2 コンテンツを創るスピードを上げる。


クオリティを高くして素早くコンテンツ創るスキルが必要。

情報起業家はコンテンツを作成するのが仕事。


コンテンツ作成スピード=収入アップのスピード


情報を仕入れたら素早くコンテンツとしてアウトプットしていく。
早ければ早いほど進化できる。

 

問題点


細分化して考えていけば必ず解決策は見つかる。

 

・タイピングが遅い
解決するには?

美佳タイプ
http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/


・パソコンのスペックが低い
解決するには?

投資をするために買い換える


・環境が悪い
解決するには?

一人で集中できる環境を作る。
カフェ、図書館、レンタルスペース、耳栓


・実は書くことが決まっていない
解決するには?

「見込み客に何をさせていか?」が分かっていない。

見込み客が何に困っているか?を再度リサーチ。

その困っていることを解決するために何を書くか?を考える。


リサーチのステップ

「見込み客が得たい結果」を知る

アンケート、Q&Aサイト、身近で悩んでいる人に聞く。

「その結果を得るために何が足りないのか?」を考える。

「今すぐ」を書く。
見込み客に何をやらせればいいのか?を書いていく

「どうやって」を書く。
どうやっていくかの具体的な方法論を書く

「何」を書く。
事実やデータ。本やサイトから情報を集める。

「なぜ?」を書く。
相手のモチベーションをあげるため。
恐怖、得たい結果、フラストレーションを箇条書きにする。


はじめは箇条書きして書いてみる。
文章で書こうとは思わない。

早くコンテンツを作りたいなら逆算して考える。

 

相手が
「何を知りたくて」
「どういう結果ほしいか?」
それに対して
「何が足りないのか?」
「どんなこと伝えればいいのか?」

 

意識して書いていく。

 

後編はこちら

ibaschool.hatenadiary.jp