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ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください

反射的に読んでしまうコピー3つの要素

コピーライティング

反射的に読んでしまうコピー3つの要素

お客様は100%読まない

お客様は100%信じない

お客様は100%行動しない

 

100%読まないお客様にどうすれば読んでもらえるのか?


キャッチコピー
メールのサブジェクト【件名】

 

沢山のメールボックスの件名の中からどうやったらメールを開いてもらえるか?
送信者名
興味深いタイトル
自分に得がありそうなタイトル

 

どうやったら相手に「必要な情報」と認識させられるか?


ベネフィット


興味生


具体性


上記を何となく聞いたことがあっても曖昧なら意味がない。

【具体的に説明できないこと】

 

メールタイトル=興味深く短く


興味性→スキマを埋めたい欲求

反対要素が強い2つを組み合わせる。

赤ちゃん 死亡→反対要素が入っている。
黒いポスト→違和感。
警察 賄賂 
ヤクザ ボランティア


具体性

ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

 

なぜ?この成功法則を知ってもほとんどの人は成功できないのか?

思考が曖昧だったから


「今から興味深いタイトルを5つ作ってください」

興味深いということが曖昧なので作ることができない

興味深い=反対要素が強い2つを組み合わせる

「興味深い」という概念を説明してもらえれば作ることができる。

「思考」という定義をしっかり具体的に理解できれば成功できる。

 

コピーライティングとはお客様に具体的に行動させるステップ

 


読み手は具体性な手法がわからないと行動をしない。

想像できないものは怖くて行動をすることができない。

 

 

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