ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください。WordPressで記事も更新してますのでもしご興味あれば覗いてもらえると嬉しいです。自由なライフスタイルを求めている方にしか響かないかと思いますがもしご興味あれば参照してみてください。http://power-to-build.com/

反射的に読んでしまうコピー3つの要素

反射的に読んでしまうコピー3つの要素

お客様は100%読まない

お客様は100%信じない

お客様は100%行動しない

 

100%読まないお客様にどうすれば読んでもらえるのか?


キャッチコピー
メールのサブジェクト【件名】

 

沢山のメールボックスの件名の中からどうやったらメールを開いてもらえるか?
送信者名
興味深いタイトル
自分に得がありそうなタイトル

 

どうやったら相手に「必要な情報」と認識させられるか?


ベネフィット


興味生


具体性


上記を何となく聞いたことがあっても曖昧なら意味がない。

【具体的に説明できないこと】

 

メールタイトル=興味深く短く


興味性→スキマを埋めたい欲求

反対要素が強い2つを組み合わせる。

赤ちゃん 死亡→反対要素が入っている。
黒いポスト→違和感。
警察 賄賂 
ヤクザ ボランティア


具体性

ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

 

なぜ?この成功法則を知ってもほとんどの人は成功できないのか?

思考が曖昧だったから


「今から興味深いタイトルを5つ作ってください」

興味深いということが曖昧なので作ることができない

興味深い=反対要素が強い2つを組み合わせる

「興味深い」という概念を説明してもらえれば作ることができる。

「思考」という定義をしっかり具体的に理解できれば成功できる。

 

コピーライティングとはお客様に具体的に行動させるステップ

 


読み手は具体性な手法がわからないと行動をしない。

想像できないものは怖くて行動をすることができない。