読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください

コンテンツ作成時にどんなヒトにも負けないようにするためには?

ビジネス

 

コンテンツ作成時にどんなヒトにも負けないようにするためには?

 

恐怖、フラストレーション、具体的に得たい結果だけにフォーカスしろ



ダイエットしたいヒト


「痩せること」だけが悩みを解決する方法ではない。

世間のダイエットコンテンツは痩せることにしか書かれていない。

ダイエットのコンテンツを書くことも必要だが感情的な悩みにもフォーカスする。

心理学、感情、マインドセットなどコンテンツを作成していく。

表面的なモノだけでなく、恐怖、フラストレーション、得たい結果にフォーカスしてみる。

他人の悩み解決の前に自分自身での恐怖、フラストレーション、得たい結果を考えてみる。

 

図書館に行く

図書館はコンテンツ作成するための情報の宝庫。

なぜ?

様々なジャンルの本が見つかる。

色々なヒントがある。


ネットショップなどから本を購入で情報を仕入れようとすると

「検索窓」に入れた関連の商品しか見つけられない。

狭い範囲の情報しかない。

 

まずは「恐怖、フラストレーション。得たい結果」を持った上で図書館に行く。

それぞれを解決するためにどんな本から情報を取り出せるかを考えて本を探す。

 

1日1コンテンツを作成する

 

 

コンテンツを作成する練習のつもりで毎日書く。

毎日1コンテンツを作成しアップしていったら半年後どうなるか?

ブログが狙ったワードで上位表示される。


メリット
コンテンツ作成をするための時間短縮できるようになる。

 

 

広告を非表示にする