2つのマインドセット
2つのマインドセット
ビジ友
見込み客=友達
商品を紹介したい場合
友達に紹介してあげよう
モンキーマインドを捨てる
ヒトは短期的欲求を解決したがる
原始時代からある本能
この考えを捨てる
・楽したい
・今すぐやりたい
・今すぐ食べたい
↓
やめる
長期的思考をもつ
信頼
信頼を得るために行動する
見込み客の集客→信頼してもらう
信頼さえあればバナナの皮でも売れる
お金
お金とは?
↓
ヒトを拡大させるもの
お金を通してそのヒトの人間性がわかる
例
お金を持ったらダークサイドに堕ちる
↓
お金を得たから嫌なやつになった
↓
本当はお金を持つ前から嫌なヤツだった
↓
我慢が効かなくなっただけ
↓
お金のせいでなく人間性の本性が現れた
見込み客にお金を使わせて信頼度のテストしてみる
アフィリエイト=紹介料
見込み客が商品を買ってくれた→信頼されている。需要がある
アフィリエイトをしたら嫌われてしまうのでは?
↓
最高の商品を紹介するのなら喜ばれる
適当なものを紹介するべきではない
見込み客の進化につながるのであれば
商品、サービス、モノを紹介する
アフィリエイトする時に使用
なんで?
↓
長いとスパムなのでは?と思ってしまう
選定のポイント
1
見込み客の進化に繋がるもの
2
セールスレターが良いもの
3
販売者の対応がいい
忙しい見込み客の代わりに商品を選定し紹介する
売れなかった時
↓
簡単なモノではない
↓
信頼、需要をもう一度見直してみる