ビジネスにおける究極の方程式
ビジネスにおける究極の方程式
リサーチのコツ
リサーチを極めることによりビジネスに困ることがなくなる
多くの企業が続かないのは?
↓
リサーチを怠るため
見込み客に欲しいモノを聴く。そしてそれを創る
↓
とてもシンプル
多くの自分が会社は作りたいモノ作り販売している
↓
本当に求められるモノなのか?
具体的なステップ
ステップ1
商材候補を決める
※候補であってまだ確定ではない
ステップ2
見込み客を集める
ステップ3
人間関係を構築する
ステップ4
アンケートをとる
ステップ5
痛み、フラストレーションをまとめる
ステップ6
商品をつくる
ステップ7
それを販売
ゼロからスタートする場合
ある程度知識がある
さらに学んでいきたいパッション(情熱)がある分野を選択
↓
それについてのメルマガ発行
読者集め
↓
インタビューシリーズ
相互紹介
↓
アンケート
↓
商品をつくる
まとめ
1
選ぶ商材
恐怖、痛み、緊急性が交差しているテーマが入る
2
まだ満たされていない欲を探す
3
自分以外その欲を満たすことができない
4
長期的な人間関係を続けられるマーケット
儲ける関係は厳しい
↓
全員が成功するのは困難
メルマガで与える情報は?
見込み客の恐怖を克服できる情報
痛みフラストレーションを解決できる情報
具体的な得たい結果
4つの学習タイプで伝える
・なぜ
・何
・どうやって
・今すぐ
セールスレター
セールスレター=不特定多数の人達の感情や思考をを整理整頓されたもの
見込み客から話を聴かないと書くとことができない
自分を消す
お客さんだけを見てお客さんが聞きたい情報だけを話す
相手が共感できないなら一言も喋るな