ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください。WordPressで記事も更新してますのでもしご興味あれば覗いてもらえると嬉しいです。自由なライフスタイルを求めている方にしか響かないかと思いますがもしご興味あれば参照してみてください。http://power-to-build.com/

コピーライティングの3つ秘訣

 

 

1 具体的にする

 


あいまいな質問はあいまいな回答しか得られない

書くことだけでなく思考・言葉遣いも具体的に

このダイエットをすると痩せられますよ

具体性がない

 

このダイエットをすればウエストが3センチ細くなり
体重が7キロ減量、18日間のプログラムです。

さらに奥さんから「あなた、素敵になったわね」
娘から「パパ、カッコイ!」

イメージしやすい

 

具体性な手順
 

1 5W1Hを意識して使っていく

「いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)」


2 数字を使う

1日1時間を3週間で英語をマスターできる英会話スクール


3 第三者の子供でも理解できるように書く

質問をしたいとき

現状を話す

理想像を話す

自分が考えている問題点

ヒトは自分のことしか考えられない
あいまいをなくす 伝わる文章が書ける
練習が必要

 

2 ベネフィット

 

ベネフィットとはメリットをもっと具体化したもの


お金がもらえますよ

お金を手に入れて両親に仕送りできますよ
お金を手に入れて家族で楽しい旅行ができますよ
お金を手に入れて高級時計が買えますよ

人によってひびく言葉があるがそれぞれある


ベネフィットを使うためには?

言葉を進化させる


具体例

接続後の口癖を変える。

「でも」「やっばり」→ネガティブな言葉

「例えば」を口癖にすると・・・・

脳が勝手に例を探し始める

「だから」「ということはつまり」

「あなたは英語が話せるようになります。ということはつまり海外で買い物をした時に家族に褒められますよ」

脳はみんな平等
どのようにして使うかによる

 


3 興味性

 


興味性でヒトを惹きつけられる

赤ちゃん 死亡

ベッキー 不倫

小学生 起業

税理士 脱税

ヤンキー ボランティア

振り幅が大きければ大きいほど興味がわく

好奇心をくすぐる
人間の本能としてパズルのピースをはめたくなる


コピーライティング具体例
 

 

コピーライティングのことを説明したい場合

ヒトには4つの学習タイプがある

 

4つの学習タイプとは、

1.何故タイプ

2.何タイプ

3.どうやってタイプ

4.今すぐタイプ

 

 

これらを解決させるために

1 なぜコピーライティングを学ぶ必要があるか?

コピーライティングを学ぶメリット
・ヒトを惹きつけられる
・女性にモテる
・ヒトを行動させることができる
・お金を稼げるy


コピーライティングができないとどうなる?
・メルマガ読者が増えない
・商品が買ってもらえない
・お金が稼げない


2 コピーライティングとはなに?

コピーライティングとは・・・一言でいうと、広告文章を書く事、又はその技術のことを指します。

3 コピーライティングを覚える方法

スッテップバイスッテップで説明していく

4 コピーライティングを実際に書いて行動させる

インプットをしてアウトプットする