読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください

反射的に読んでしまうコピー3つの要素

反射的に読んでしまうコピー3つの要素 お客様は100%読まない お客様は100%信じない お客様は100%行動しない 100%読まないお客様にどうすれば読んでもらえるのか? キャッチコピーメールのサブジェクト【件名】 沢山のメールボックスの件名の中…

8つの究極学習方法

8つの究極学習方法 1 記憶のフォーカスを絞る 例将棋名人 羽生善治 天才と言われていているが・・・・将棋の世界でのはなし 全く異なる分野の「ロケット工学」の話をふったとしたら、おそらく世間一般の知識もないはず↓過去の将棋の記憶の話ならいくらでも…

自分の摩擦の消す方法

自分の摩擦の消す方法 自分の摩擦の消す方法5ステップ ステップ1現在「自分の中で悩んでいる」やらなければいけないことをすべて書き出す。 例資格の勉強をしなくてはいけない。ダイエットしなくてはいけない。彼女に謝ならくてはいけない。読みかけた本を…

上手くいっている人と上手くいっていない人4つの違い

上手くいっている人と上手くいっていない人の違い 上手くいっている人の特徴は?↓以前から経験があった?スキルが前からあったのか?↓有利な条件だがそれだけではない↓それが足を引っ張ることもある。↓スキル、経験が上手くいってる人の特徴ではない。 成功…

コンテンツ作成時にどんなヒトにも負けないようにするためには?

コンテンツ作成時にどんなヒトにも負けないようにするためには? 恐怖、フラストレーション、具体的に得たい結果だけにフォーカスしろ 例ダイエットしたいヒト 「痩せること」だけが悩みを解決する方法ではない。 世間のダイエットコンテンツは痩せることに…

コンテンツ作成するためのヒント

コンテンツ作成するためのヒント コンテンツのクオリティを上げる。 コンテンツ作成スピードの短縮。 ヒトに必要されるコンテンツの作り方。 「できない」と思ったらそこで終わり。 年収が5倍になったある会社をクビになった男の話 20代後半。会社員。既…

メルマガ読者を増やす2つの方法 後編

メルマガ読者を増やす2つの方法 後編 前編はこちら ibaschool.hatenadiary.jp 心理ブレーキを外す お金に対する罪悪感↓幼少期にお金に関する悪いすり込みをさせられている場合は多い。 家族が借金をしてお金のトラブルを抱えていた。悪いことをしないと大金…

メルマガ読者を増やす2つの方法 前編

メルマガ読者を増やす2つの方法 前編 見込み客を集めるための集客方法 3つマーケティング ・買う・創る・借りる ・買うレポートスタンドから購入。メルマガ広告、ppc広告でお金を払って集客。 ・創る無料レポート作成。 ・借りる相互紹介。パートナーに依…

コンテンツ4つの秘密

コンテンツ4つの秘密 1 メソッドにする 文章を書くのが苦手なヒトに効果的。 メソッド=ステップ・バイ・ステップにする1,2,3,4と番号をふってわかりやすい手順にする。 世の中のすべてはメソッド化できる。どんなものでもステップになる。 メソッ…

究極の4つのテスト方法

究極の4つのテスト方法 1 時間をお金で買う 時間>お金 限られた時間のなかで作業を進めるためにはお金を投資する。何でも無料でやろうとすると膨大な時間がかかる。 長期間視点で見ると大きな差がでる。時間は伸ばすことはできないが無駄なく使うことはで…

進化するための8つのマインドセット

8つのマインドセット 1 ヒトの現実は変えることができる よく「ヒトは変われない」「ヒトは変わならない」という話も聞く。しかし、現実を変えることはできる。 人間は自分の現実の中でできている。現実とは?↓他人の影響、テレビ、両親、友人、映画、マス…

シュワルツネッガーに学ぶ自分の弱み克服法

情報ビジネスの9つマインドセット マインドセットは油断したら忘れてしまう。 マインドセットは人間の本能とは逆をいっている。例人間の本能=楽をしたい マインドセットを落とし込むためには紙に書いて常に目の届く位置に置く。 9つのマインドセット 1従…

他人を進化させる究極の方法

他人を進化させる究極の方法 自分のやりたいことを家族に反対されているヒト あなたが進化をしようとすると周りは邪魔をしようとするなぜ?↓悪気があって邪魔をするわけではない↓寂しいから進化してしまったら離れていってしまうのではないか?などの不安か…

人生を変える5のコツ

人生を変える5のコツ 1 習慣がすべて 人生を変える=習慣を変える 今日やったこと↓明日やったこと↓一週間やったこと↓一ヶ月やったこと↓一年やったこと↓積み重ねが人生となる。 いかにしていい一日を送るか? 何かを手にいたいと思ったら今日一日をどう過ご…

集客するための11の見込み客の集め方 後編

集客するための11の見込み客の集め方 後編 前半はこちら ibaschool.hatenadiary.jp 4 バナー広告 画像や写真の広告。サイトに貼ってもらう。 ヒント先に与える。↓人間関係を構築する。↓相手が得をするのはなんだろう?と考える ネゴシエーションを必ずす…

集客するための11の見込み客の集め方 前編

集客するための11の見込み客の集め方 前編 ビジネスでもっとも難しい。 見込み客を集めるスキルを身につければ集客に対して永遠に困ることがない。 2つのタイプ お金をかける集客方法 ・効率がいい・時間をお金で買っている お金をかけない集客方法 ・時…

コピーテンプレートを書くときの究極の8つの手順 後編

コピーテンプレートを書くときの究極の8つの手順 後編 前編はこちら ibaschool.hatenadiary.jp 6 価値の通訳 見込み客は自分で商品の価値がわかっていない。苦手。わかりやすいように具体的に通訳してあげる。 具体的に比較対象が数値化してあげる。 7 ボ…

コピーテンプレートを書くときの究極の5つステップ 前編

コピーテンプレートを書くときの究極の手順 前編 ステップ1 キャッチコピー ヘッドラインともいう。 キャッチコピーがダメなら80%以上読まれない。一番重要。 ポイント1 見込み客が具体的な得たい結果でもっとも強い欲を書く。 恐怖を克服したいならその…

コピーを極めるためのマインドセット

コピーを極めるためのマインドセット 25%進化 読者に対して少しだけ先を歩いてる存在を目指す↓あまりにかけ離れていると理解・共感することができない デザインはメッセージを強調するために存在する 派手やオシャレなデザインは必要がない↓デザインを入れ…

行動が変わらない4つの理由

2つのテクニック 1たとえ話をする。 相手の理解が得られるのは自分の知っている情報とリンクした時。気付きが得られるのは新しい情報が入ってきた時ではない。 自分が知っている体験と現在話している話がくっついて気付きが得られる。 例恋愛のテクニック…

情報を扱う人間が勝利する時代

情報を扱う人間が勝利する時代 もし情報ビジネスをやらない場合でも聴く価値がある 情報もモノの販売するヒトが勝つ 例情報を上手く扱うことができる中古のクルマ販売店 以前は中古のクルマをオークションなどで仕入れて販売していた普通の企業↓情報ビジネス…

見込み客の現実の一発で理解する方法

見込み客の現実の一発で理解する方法 ビジネスはシンプル 見込み客に欲しいモノを聴く↓解決できる商品を作る↓これだけの繰り返し 見込み客の3つの欲しいものとは? 1恐怖を回避するモノ 2フラストレーションを解決できるもの 3欲を満たしてくれるもの ア…

2つのマインドセット

2つのマインドセット ビジ友 見込み客=友達 商品を紹介したい場合 友達に紹介してあげよう モンキーマインドを捨てる ヒトは短期的欲求を解決したがる 原始時代からある本能この考えを捨てる ・楽したい・今すぐやりたい・今すぐ食べたい↓やめる 長期的思…

リサーチの敵と信頼の法則

リサーチとは? 自分の現実を捨てて相手の現実を受け入れること 思い込みなど人間は自分の現実以外見れない 例「お金持ちは悪いことをして儲けている」↓小さい頃から親がそう言っていたら無意識でそう思うようになってしまう↓テレビや雑誌などでも脱税など悪…

ビジネスにおける究極の方程式

ビジネスにおける究極の方程式 リサーチのコツ リサーチを極めることによりビジネスに困ることがなくなる 多くの企業が続かないのは?↓リサーチを怠るため 見込み客に欲しいモノを聴く。そしてそれを創る↓とてもシンプル 多くの自分が会社は作りたいモノ作り…

コピーライティングのコツ

ストーリーフォーミュラー 日本にはコピーライターが希少な存在 コピーの力は恐ろしい コピーライティングとは? 人を動かす文章文字だけで人を行動させる ジェームス・パターソン インターネット業界では必要不可欠 コピーライティングを極めるためには?1…

どんな有名人でも親友になれる方法

どんな有名人でも親友になれる方法 3つの見込み客 見込み客にも3つのタイプがあるそれぞれアプローチ方法を変化させる 信頼度の熱具合 1 コールドまだ信頼しきれていない 2 ウオームメールを受け取るのが楽しみだが、まだ商品購入を決めかねている 3 ホ…

モチベーションを下げないための6つのエネルギー源

行動するモチベーションを上げっぱなしにする方法 気持ちがリラックスしているのに常に高揚感があるようなモチベーションを保つ方法 あなた自身は何で動いでしますか? ・耳で聞いて・ペンを走らせる クルマを走らせるためにはガソリンというエネルギーが必…

ヒトを惹きつけるタイトル選定のコツ

ヒトを惹きつけるタイトル選定のコツ タイトル究極の方程式 具体的に結果が見える状態にする×引き金単語×検索数が多い 例10日で2.2キロ痩せ禁断のダイエット方法 検索数、引き金単語の比較 30日間でマイナス収支をプラス収支にする方法 30日間で赤字を黒字に…

コンテンツ力の重要性

コンテンツ力の重要性 コンテンツ力を上げるためには?↓日々文章を書いていくしかない 絶対にライバルが存在する 1USPの認識を再確認 2無料で見込み客を集める方法 多くの失敗例↓商品を作成↓どのようにして販売するか?↓間違い(販売者目線) 成功するには…

価値の高いコンテンツを量産する方法

価値の高いコンテンツを量産する方法 自分たちには相手に行動させるために良質なコンテンツを作成する必要がある なぜならば商品は情報であるから 例・クルマの整備士ならクルマの知識が必要・大工さんなら建築の知識が必要 情報起業家の仕事は? 価値のある…

健康と究極の肉体を手に入れる3ステップ

症状を追いかけると原因をつかめない 前回の記事の続き まだ読んでない方はこちらから ibaschool.hatenadiary.jp 原因を直視する 医療業界という巨大な市場 医者・医薬品の市場はものすごく大きい 巨大な市場なのでお金がぐるぐる回る アメリカ60代の統計…

医者のいいなりになると殺される?

医者のいいなりになると殺される? なぜわたしたちは健康になれないのか? 知識を詰め込めば収入は上がる?↓そうではない 肉体を進化させる 肉体を進化させることのメリット・脳の血流改善・集中力アップ・モチベーションが向上 世界一の投資家オーレン・バ…

相手を行動させる究極の方程式

相手を行動させる究極の方程式 4つの学習タイプ ・なぜ・何・どうやって・今すぐ ibaschool.hatenadiary.jp 緊急性の高い悩みを解決してあげる例頸動脈から出血している患者↓血を止める方法を教えてあげる(価値の提供)全財産だって差し出す。感謝される。…

真の情報起業家の仕事

真の情報起業家の仕事とは すごい話をする? 知識をひけらかす? 特別な話をする?↓ちがう 整理整頓係 世の中にはホントやウソの情報が混在相手に結果をださせるためにどうすればいいか?常に考える様々な情報を読み手にわかりやすく分解・説明 著作権の問題…

楽天とamazonの商品を私が4000円引きで購入した方法 アマオク

この記事を読んで欲しい人 ・amazonと楽天とiTunesで買い物をする人 ・上記のショップで少しでもお得に商品を購入したい人 ・年間5万円以上お得に買物をしたい人 今回はamazonや楽天でお得に買い物できる方法をお伝えしていきます ネット情報を参考などでは…

感謝とお金を同時に受け取る方法

感謝とお金を同時に受け取る方法 コンテンツとは? 情報のかたまり 商品=マーケティング 今の時代は誰でも情報発信ができる それだけいい噂悪い噂が広がりやすい 今の時代はクチコミとしてどんどん広がっていく 価値のあるコンテンツが必要 99%の情報起業…

信頼関係が生まれる瞬間と感情のシンカとは?

引き金単語集 見ただけで「ドキッとしてしまう」「気になってしかたがない」興奮したり恐怖をもたらしてしまう単語 セールスページは文字の羅列でしかない 例あなたはまだ働き続けますか?↓響く人もいるとは思うがまだ言葉として弱い この文章にある単語を加…

貫井徳郎作品個人的ランキング

今回は完全な趣味での記事投稿となります たまにお風呂でリラックスしている時に聞いているラジオ番組 kohehone.com #332「こんなミステリーはいかが?貫井徳郎作品」 本日この回を聞いていました 毎回聞いていますが漫画やアニメの小説の話があったので聞き…

意思のチカラを学ぶ・成功回避不可能システム

どうして成功者は自分を律することができるの? そういう人は意思のチカラが強いわけではない 多くの成功者はとあるシステムを使いこなしている 例本田圭佑 ビル・ゲイツ 俺達は弱い↓意思が強い人はこの世に存在しない 悪い電話、メールがあるなど外的要因に…

価値を最大限に高める方法とヒトが現金を手放す瞬間

1 商品の価値を最大限に高める方法 例町中でフェラーリが走ってしたのを目撃 ・カッコイイなー・自分もいつか乗ってみたいな・ダサいなー・成金だな ヒトそれぞれ価値観・現実感が違う 価値観 価値を感じるはどこ?感情↓相手をなにかしら心地よい感情にして…

4つの学習タイプの具体的手法

4つの学習タイプの具体的手法 4つの学習タイプを軽くおさらい 参考記事 ibaschool.hatenadiary.jp なぜ・・・・・相手にとってのメリット・デメリットを伝える何・・・・・・事実(歴史、背景、データ)引用することで説得力が増すどうやって・・ステップ…

マインドマップ活用法

1日目 概要 黄金のピラミッド 理論編 近藤哲生さんが講師 ノウハウを知っているだけでは意味がない典型的のノウハウコレクター DOハウ(実行力)を身に付ける トニー・ブザンが広めた 頭がわるいヒトでもマインドマップで変われる 年齢に関係なくだれでもマ…

人を動かすようにする方法は4つの学習タイプにあった

人を動かすようにする方法 人を動かす→悪いことではない 例こどもへのしつけ会社での部下への支持学校や塾での生徒への教え方 人間には4つの学習タイプがある 1 なぜ メリットとデメリットを伝える例歯磨きを嫌がる8歳の息子 メリット歯をみがくことのよ…

一般の書籍と情報商材の違い

真の情報起業家になるためには? 自分で考えるのと答えを聞くのでは大きな差がでる ビジネスでもっとも難しいこと・大切なこと 思考・ヒトに行動してもらうこと?・自分を成功するより他人を成功させること?・聞いてもらう体勢になってもらうこと? 答え・…

売れる情報は4つしかない

集中力強化するには? 以前に集中力を邪魔をする4つの要因を紹介しました 参考ページ ibaschool.hatenadiary.jp 1 意思のチカラが強いと集中力が増す 意志の力は必ず存在する 意思のチカラのメカニズムを知ることのメリット ・目標達成がしやすくなる・勉…

コピーライティングの3つ秘訣

1 具体的にする 例あいまいな質問はあいまいな回答しか得られない 書くことだけでなく思考・言葉遣いも具体的に 例 このダイエットをすると痩せられますよ↓具体性がない このダイエットをすればウエストが3センチ細くなり体重が7キロ減量、18日間のプロ…

ビジネス初心者のおさえておきたい基本編 メールコピー 検索エンジン

1 究極のメールコピーを書いてみよう これをすることにより収入の桁が1つ増える↓10倍になる コピーライティングのスキルの5つ基本 これらをテクニックを駆使することにより読んてもらえる文章になる ・シンプルで改行などスペースを入れスッキリさせる…

稼ぐための4つのマインドセット お金に価値はない

1番大切なのはマインドセット 手段や手法(テクニック)にフォーカスしない 必ず紙やメモなどに書き起こす 1 『自分は知っている』と思ったら進化は止まる 人間の脳は「これは聴いたことがある」と思った瞬間に情報を遮断してしまう知っているとやっている…

ヒトが進化するための3つの法則

ヒトが進化するための3つの法則 とある進化させる有料プログラムで学んだ情報のアウトプットです。読みにくいところあるかもしれないですが是非参考にしてみてください 1 肉体的な進化 肉体的進化は必要不可欠 食べるもの・飲むのも・運動が必要 ※習慣をい…