ヒトに価値をどうすればあたえられるの?

ヒトに価値をどうすればあたえる方法を更新していきます。信頼や教育についての情報です。メモ帳代わりに活用してください

反射的に読んでしまうコピー3つの要素

反射的に読んでしまうコピー3つの要素 お客様は100%読まない お客様は100%信じない お客様は100%行動しない 100%読まないお客様にどうすれば読んでもらえるのか? キャッチコピーメールのサブジェクト【件名】 沢山のメールボックスの件名の中…

8つの究極学習方法

8つの究極学習方法 1 記憶のフォーカスを絞る 例将棋名人 羽生善治 天才と言われていているが・・・・将棋の世界でのはなし 全く異なる分野の「ロケット工学」の話をふったとしたら、おそらく世間一般の知識もないはず↓過去の将棋の記憶の話ならいくらでも…

自分の摩擦の消す方法

自分の摩擦の消す方法 自分の摩擦の消す方法5ステップ ステップ1現在「自分の中で悩んでいる」やらなければいけないことをすべて書き出す。 例資格の勉強をしなくてはいけない。ダイエットしなくてはいけない。彼女に謝ならくてはいけない。読みかけた本を…

上手くいっている人と上手くいっていない人4つの違い

上手くいっている人と上手くいっていない人の違い 上手くいっている人の特徴は?↓以前から経験があった?スキルが前からあったのか?↓有利な条件だがそれだけではない↓それが足を引っ張ることもある。↓スキル、経験が上手くいってる人の特徴ではない。 成功…

コンテンツ作成時にどんなヒトにも負けないようにするためには?

コンテンツ作成時にどんなヒトにも負けないようにするためには? 恐怖、フラストレーション、具体的に得たい結果だけにフォーカスしろ 例ダイエットしたいヒト 「痩せること」だけが悩みを解決する方法ではない。 世間のダイエットコンテンツは痩せることに…

コンテンツ作成するためのヒント

コンテンツ作成するためのヒント コンテンツのクオリティを上げる。 コンテンツ作成スピードの短縮。 ヒトに必要されるコンテンツの作り方。 「できない」と思ったらそこで終わり。 年収が5倍になったある会社をクビになった男の話 20代後半。会社員。既…

メルマガ読者を増やす2つの方法 後編

メルマガ読者を増やす2つの方法 後編 前編はこちら ibaschool.hatenadiary.jp 心理ブレーキを外す お金に対する罪悪感↓幼少期にお金に関する悪いすり込みをさせられている場合は多い。 家族が借金をしてお金のトラブルを抱えていた。悪いことをしないと大金…

メルマガ読者を増やす2つの方法 前編

メルマガ読者を増やす2つの方法 前編 見込み客を集めるための集客方法 3つマーケティング ・買う・創る・借りる ・買うレポートスタンドから購入。メルマガ広告、ppc広告でお金を払って集客。 ・創る無料レポート作成。 ・借りる相互紹介。パートナーに依…

コンテンツ4つの秘密

コンテンツ4つの秘密 1 メソッドにする 文章を書くのが苦手なヒトに効果的。 メソッド=ステップ・バイ・ステップにする1,2,3,4と番号をふってわかりやすい手順にする。 世の中のすべてはメソッド化できる。どんなものでもステップになる。 メソッ…

究極の4つのテスト方法

究極の4つのテスト方法 1 時間をお金で買う 時間>お金 限られた時間のなかで作業を進めるためにはお金を投資する。何でも無料でやろうとすると膨大な時間がかかる。 長期間視点で見ると大きな差がでる。時間は伸ばすことはできないが無駄なく使うことはで…

進化するための8つのマインドセット

8つのマインドセット 1 ヒトの現実は変えることができる よく「ヒトは変われない」「ヒトは変わならない」という話も聞く。しかし、現実を変えることはできる。 人間は自分の現実の中でできている。現実とは?↓他人の影響、テレビ、両親、友人、映画、マス…

シュワルツネッガーに学ぶ自分の弱み克服法

情報ビジネスの9つマインドセット マインドセットは油断したら忘れてしまう。 マインドセットは人間の本能とは逆をいっている。例人間の本能=楽をしたい マインドセットを落とし込むためには紙に書いて常に目の届く位置に置く。 9つのマインドセット 1従…

他人を進化させる究極の方法

他人を進化させる究極の方法 自分のやりたいことを家族に反対されているヒト あなたが進化をしようとすると周りは邪魔をしようとするなぜ?↓悪気があって邪魔をするわけではない↓寂しいから進化してしまったら離れていってしまうのではないか?などの不安か…

人生を変える5のコツ

人生を変える5のコツ 1 習慣がすべて 人生を変える=習慣を変える 今日やったこと↓明日やったこと↓一週間やったこと↓一ヶ月やったこと↓一年やったこと↓積み重ねが人生となる。 いかにしていい一日を送るか? 何かを手にいたいと思ったら今日一日をどう過ご…

集客するための11の見込み客の集め方 後編

集客するための11の見込み客の集め方 後編 前半はこちら ibaschool.hatenadiary.jp 4 バナー広告 画像や写真の広告。サイトに貼ってもらう。 ヒント先に与える。↓人間関係を構築する。↓相手が得をするのはなんだろう?と考える ネゴシエーションを必ずす…

集客するための11の見込み客の集め方 前編

集客するための11の見込み客の集め方 前編 ビジネスでもっとも難しい。 見込み客を集めるスキルを身につければ集客に対して永遠に困ることがない。 2つのタイプ お金をかける集客方法 ・効率がいい・時間をお金で買っている お金をかけない集客方法 ・時…

コピーテンプレートを書くときの究極の8つの手順 後編

コピーテンプレートを書くときの究極の8つの手順 後編 前編はこちら ibaschool.hatenadiary.jp 6 価値の通訳 見込み客は自分で商品の価値がわかっていない。苦手。わかりやすいように具体的に通訳してあげる。 具体的に比較対象が数値化してあげる。 7 ボ…

コピーテンプレートを書くときの究極の5つステップ 前編

コピーテンプレートを書くときの究極の手順 前編 ステップ1 キャッチコピー ヘッドラインともいう。 キャッチコピーがダメなら80%以上読まれない。一番重要。 ポイント1 見込み客が具体的な得たい結果でもっとも強い欲を書く。 恐怖を克服したいならその…

コピーを極めるためのマインドセット

コピーを極めるためのマインドセット 25%進化 読者に対して少しだけ先を歩いてる存在を目指す↓あまりにかけ離れていると理解・共感することができない デザインはメッセージを強調するために存在する 派手やオシャレなデザインは必要がない↓デザインを入れ…

行動が変わらない4つの理由

2つのテクニック 1たとえ話をする。 相手の理解が得られるのは自分の知っている情報とリンクした時。気付きが得られるのは新しい情報が入ってきた時ではない。 自分が知っている体験と現在話している話がくっついて気付きが得られる。 例恋愛のテクニック…

情報を扱う人間が勝利する時代

情報を扱う人間が勝利する時代 もし情報ビジネスをやらない場合でも聴く価値がある 情報もモノの販売するヒトが勝つ 例情報を上手く扱うことができる中古のクルマ販売店 以前は中古のクルマをオークションなどで仕入れて販売していた普通の企業↓情報ビジネス…

見込み客の現実の一発で理解する方法

見込み客の現実の一発で理解する方法 ビジネスはシンプル 見込み客に欲しいモノを聴く↓解決できる商品を作る↓これだけの繰り返し 見込み客の3つの欲しいものとは? 1恐怖を回避するモノ 2フラストレーションを解決できるもの 3欲を満たしてくれるもの ア…

2つのマインドセット

2つのマインドセット ビジ友 見込み客=友達 商品を紹介したい場合 友達に紹介してあげよう モンキーマインドを捨てる ヒトは短期的欲求を解決したがる 原始時代からある本能この考えを捨てる ・楽したい・今すぐやりたい・今すぐ食べたい↓やめる 長期的思…

リサーチの敵と信頼の法則

リサーチとは? 自分の現実を捨てて相手の現実を受け入れること 思い込みなど人間は自分の現実以外見れない 例「お金持ちは悪いことをして儲けている」↓小さい頃から親がそう言っていたら無意識でそう思うようになってしまう↓テレビや雑誌などでも脱税など悪…

ビジネスにおける究極の方程式

ビジネスにおける究極の方程式 リサーチのコツ リサーチを極めることによりビジネスに困ることがなくなる 多くの企業が続かないのは?↓リサーチを怠るため 見込み客に欲しいモノを聴く。そしてそれを創る↓とてもシンプル 多くの自分が会社は作りたいモノ作り…

コピーライティングのコツ

ストーリーフォーミュラー 日本にはコピーライターが希少な存在 コピーの力は恐ろしい コピーライティングとは? 人を動かす文章文字だけで人を行動させる ジェームス・パターソン インターネット業界では必要不可欠 コピーライティングを極めるためには?1…

どんな有名人でも親友になれる方法

どんな有名人でも親友になれる方法 3つの見込み客 見込み客にも3つのタイプがあるそれぞれアプローチ方法を変化させる 信頼度の熱具合 1 コールドまだ信頼しきれていない 2 ウオームメールを受け取るのが楽しみだが、まだ商品購入を決めかねている 3 ホ…

モチベーションを下げないための6つのエネルギー源

行動するモチベーションを上げっぱなしにする方法 気持ちがリラックスしているのに常に高揚感があるようなモチベーションを保つ方法 あなた自身は何で動いでしますか? ・耳で聞いて・ペンを走らせる クルマを走らせるためにはガソリンというエネルギーが必…

ヒトを惹きつけるタイトル選定のコツ

ヒトを惹きつけるタイトル選定のコツ タイトル究極の方程式 具体的に結果が見える状態にする×引き金単語×検索数が多い 例10日で2.2キロ痩せ禁断のダイエット方法 検索数、引き金単語の比較 30日間でマイナス収支をプラス収支にする方法 30日間で赤字を黒字に…

コンテンツ力の重要性

コンテンツ力の重要性 コンテンツ力を上げるためには?↓日々文章を書いていくしかない 絶対にライバルが存在する 1USPの認識を再確認 2無料で見込み客を集める方法 多くの失敗例↓商品を作成↓どのようにして販売するか?↓間違い(販売者目線) 成功するには…